まず前提として、運動することが最効率のダイエット法であり運動なくして痩せの実現はできないと考えています。

が、いい年をこいている大人は若いときと比べて痩せにくくなっているのも事実・・・
そしてハードな運動すると体が重いのもあり体がぶっ壊れる・・・回復も遅くて毎日活動できなくなる。

という不利な事実があります。

これだと単に食事を我慢するくらいしか方法が無いのですが、私としては試してみたいことがあります。

それは大人であるからこその経済力を活かして

痩せにつながりそうなものを手当り次第に摂取する

というものですw

過剰な摂取は危険そうですが、トクホくらいならまあ大丈夫かな、という感覚で試してみたいと思います。ちなみに海外から個人輸入するようなクスリは禁止事項にします。


それを踏まえ以下のものを摂取しています。


まず外せないのが・・・・

ロート 防風通聖散


これは肥満に効くという漢方薬ですが、体感として明らかにお通じがよくなります
体に入れた余計なものを排出するという意味で摂っておきたいものです。



そして飲み物としてはこの2つが欠かせません

サントリー 特茶

ヘルシア緑茶

ガセリ菌ヨーグルト

ぶっちゃけこれらに効果は無い気がしますがw
気分的な問題で片っ端から摂取です。



あと歩く前にはこれ

ヴァームアスリート顆粒


こいつを飲むと、飲まないときと比べて明らかに汗をかくので燃焼してる感じがして気に入っています。

以上が現状の摂取状況ですが、こうやって見てみると片っ端からと言ってるほどやってないなと思ったので他にも何か見つけたら試してみたいと思いますw


ちなみに体に摂り入れるものだけ制限してウォークしてると、、今度はお肌の問題とかが出てくると思っているのでアンチエイジングについても意識をしているのでそちらについてもまたの機会に言及したいと思います。